キングラーの優越

キングラー愛好家ますいまが考察したポケモンの型や構築記事をあげていくよ

キングラー単体の考察

どうも皆さん

 

TNますいまというものです

今後ポケモンの単体考察をメインにやっていきたいと思います

 

今回は僕が最近可能性を感じたキングラー単体の(ネタ?)考察記事となっています

 

初めての投稿なので下手な書き込みになるかもしれませんが

少しでも参考になれば幸いです

 

 

 

 

f:id:Masuima_0911:20181126214842j:image

 

ではまずはキングラー種族値から見ていきましょう

55-130-115-50-50-75

合計種族値475

なんともとがりのある数値となっていますね

攻防だけみればかなり優秀ですがそれ以外がとても貧弱で、特にHPと特殊方面がひくいのがネックで、相手の特殊アタッカーに対しては基本的に何も出来ないで吹き飛ばされてしまいます。

また、素早さが決して早いとは言えないのでそこもどうするかですね

 

 

特性はシェルアーマー/かいりきバサミ

夢特性には ちからづく があります

基本的にキングラーを使う場合はかいりきバサミかちからづくかどっちかになると思います

 

 

 

役割対象はおもにカバドリュバンギランドバシャですね

物理があついのでこれらのポケモンの攻撃は無振りでも確定で一発は耐えて、返しの一撃で葬り去ることが出来ます

 

また苦手なポケモンはカグヤやギャラ、マンダゲッコウガ、コケコ、テテフ、ガッサetc...

hdが50程度しかなく、せっかくのB115もその低すぎるHPのせいでほぼ腐ってますはい

ですので特殊ポケモンとか、こちらが有効打を放てないポケモンにはただ踵を返して逃げ帰るしかありません、お疲れ様キングラー

 

 

ですが、役割対象となるポケモンに対してはとても強いです

HBぶっぱ補正なしカバルドンを力づくたまアクアブレイク(A補正あり)で30パーセントもの確率で一発で倒せます

またSが75といい感じ()にあるのでバンギやカバルドンを上から殴って落とせるのは強いです

 

ちなみに私が使ったのは

キングラー  ちからづく@たま

いじっぱりASぶっぱ

アクアブレイク/馬鹿力/じだんだ/ふぶき

です、案外使い勝手は悪くないかも

 

 

 このキングラーというポケモンについて使い方を考えていると特殊方面の耐久がまじでネタレベルしかないし、HPに至ってはジャランゴと同じという脆弱ですが、カバドリュやギガドリの並びをキングラー一体でフレ戦では壊滅させたことも度々で、使っていてとても面白かったです

 

 

みなさんも機会があればキングラー、使ってみてはいかがでしょうか