キングラーの優越

キングラー愛好家ますいまが考察したポケモンの型や構築記事をあげていくよ

キングラーの単体記事だよ

どうもますいまです

 

今回は前から要望があったキングラーの調整をかいていきたいと思うのですが、今回でキングラーについて書く記事が3回目になりますね

 

これまでの記事を見てくださった方はキングラーに対して見聞を広めることができたと思います、見ていないという方は見てください←

 

今更考えるとキングラーの記事しかないブログというのもなかなかなものですね笑

 

ですけれど僕の好きなポケモンを少しでも広めたいのでお許しください!

 

f:id:Masuima_0911:20190101203521j:image

 

か  っ  こ  い  い 

 

キングラー     いじっぱりorやんちゃ

持ち物   命の珠

159(212)-198(212)-149(90)-x-95(0)

 

 

メインウェポン

アクアブレイク

馬鹿力

ここまでは確定でいいと思います

 

 

サブウェポン

いわなだれ(ギャラやリザに対して交代読みを決めれるならいいと思います)

じだんだ(体感使う機会がほとんどないけどドヒドやドランに対してうつ)

ねごと(カバとかにつよくなるよ、僕は使ったことない)

ふぶき(マンダ絶対殺すマン、無振りマンダが確1)

ハサミギロチン(無理な相手を無理矢理突破する)

 

 

耐久調整の意図としては

雨下のa特化ラグラージのたき+じしんを結構な確率で耐え、返しのアクアブレイクで確定1発

a特化メガミミロップねこだましとびひざげりを確定耐え

陽気aぶっぱマンムーのじしんを最高乱数以外2耐え

陽気メガバンギの竜舞後かみなりぱんち+砂ダメを高乱数以外耐え

a特化バシャーモのかみなりぱんちを中乱数で2耐え

 

 

です

 

 

 

ちな火力はどれくらいでるのかなーというと

今回の補正ありa212振り(命の珠)アクアブレイク

f:id:Masuima_0911:20190101201747g:image

 

☆火力指数41801

H252      ポリゴン2       51.5〜60.9%確定2発

H74        メガラグラージ  101.6〜120.6%確定1発

H252B252    バンギラス  87.9〜105.3%乱数1発

H252       テッカグヤ    65.1〜76.4%確定2発

H252      ギルガルド     56.8〜67.6%確定2発

H252B252 エアームド   43.6〜52.9%低乱数2発

 

 

 

 

 

ランクー1アクアブレイク(威嚇想定)

H4      ランドロス    120〜141.8%確定1発 

H4       ボーマンダ    32.1〜37.4%高乱数3発

 

 

 

 

 

ばかぢから

☆火力指数30264

H252B252   ポリゴン2   52.6〜62.5%確定2発

H252B252   カビゴン     68.1〜80.8%確定2発

H252B252   ナットレイ  64.6〜77.3%確定2発

 

 

ランクー1ばかぢから(威嚇想定or1度馬鹿力打った)

H4      メガギャラドス    71.3〜85.3%確定2発

H252  ポリゴン2    50〜59.3%確定2発

 

 

 

ダメ計めんどいんでこの辺でサブウェポンについてはこの記事についてのいいねが伸びたら追加します

 

 

 

 

 

キングラーのSのライン

78       オーダイル   ホルード

77                ヒードラン

76                ニドクイン

☆75 ☆     メガハッサム  キングラー    カプブルル

74                ガマゲロゲ

71              メガバンギラス

70                レアコイル   

67                ランターン

61        バンギラス    テッカグヤ

 

 

 

 

キングラーが無理なポケモン

 

 

水タイプ

カプレヒレマリルリ

打点が一切合切ないので無理です

裏でなんとかしてください

 

 

草タイプ

キノガッサフシギバナナットレイ

打点がない、ナットレイアクアブレイクに対して受け出しされてから馬鹿力打っても飛ばせないので無理です

 

 

数値受け

ドヒドイデポリゴン2エアームド

ドヒドイデは打点がないので無理です

ポリゴン2は受け出しからならなんとかなりますが対面からでは無理です

エアームドは運が良くないと基本突破出来ません、乱数の女神に祈ってください

 

 

ミミッキュ

化けの皮で攻撃を防がれ剣の舞をされて上からZで飛ばされるので無理、Z消費してればワンチャン

 

 

まとめ

今回はキングラーについて調整を書かせていただきました

 

参考になれば幸いです

 

またこんな型があるよ、とかありましたらぜひコメントください