キングラーの優越

キングラー愛好家ますいまが考察したポケモンの型や構築記事をあげていくよ

ハガネZ両刀ギャロップ

 

 

〜最初に〜

 

どうも、ますいまです

 

今回は自分がとある動画投稿者さんの催眠ドリル両刀型ギャロップを作ろうとしたところ

 

 

なんと遺伝ミスって絶望しながらも、せっかくレベル上げしてしまったのだし、なんとか使えそうな両刀ギャロップを作ろうという所から出来たよく分からない型です

 

 

持ち物も色々考えたんですけどねー、木の実とか、達人の帯とか...

 

でも自分が嫌いなオニゴーリを絶対こいつでたおして、二度と使えない体にしてやる()

 

と思い、ハガネZで確実に飛ばせるようにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜型紹介〜

 

 

f:id:Masuima_0911:20190120184342j:image

 

ギャロップ@ハガネZ   せっかち

実数値158-136-81-100-100-171

努力値140-126-0-0-0-244

 

オーバーヒート/アイアンテール

ドリルライナー/こうそくいどう

 

努力値振りの意図

最速ウツロイドぬきぬき調整

臆病テテフのフィールドサイキネを75%の確率で耐え

臆病ジャローダのリフスト+C2↑リフストを高乱数以外耐え

臆病C252オニゴーリのC6↑フリーズドライを確定耐え

 

こうそくいどうオニゴーリのまもるに合わせてつかう!てか技スペどうしようってなった時にそうなった

 

 

 

 

ちなみにギャロップの素早さ種族値105なんですけど

 

f:id:Masuima_0911:20190121192017p:image

 

この素早さの表を見ていただければ分かりますけど、結構早いです。

 

 

どのポケモン抜きたいかでSは各自調整してください、僕はSを下げて、もう少し火力上げた方がいいと思います

 

 

 

 

 

ちなみにどれくらいの火力が出るのか

 

オーバーヒート

HD252メガハッサム    確定1発

HD特化ナットレイ      中乱数1発

H252テッカグヤ          確定2発

H4振りオニゴーリ       高乱数1発

H252ジャローダ          確定2発

H252ギルガルド          確定2発

 

まぁ一致抜群だしこれくらいかな...

C無振りでこれだから多少はね..(震え声)

 

 

さて気になるハガネZですがどれくらい火力あるのか見てみましょう

 

A126振りアイアンテールZ

 

 

H4ふりカプ・テテフ   確定1発

H252オニゴーリ    確定1発

H252フリージオ    確定1発

H196B148ミミッキュ  確定1発

 

 

お、まあまあいけんじゃね?

ABミミッキュを確定1発!?

カプテテフも余裕で倒せる!?

 

 

と思ったのも束の間

ミミッキュに初手でゴーストZされると吹き飛びますので、安定しない

弱点をつかないと全然入らない

火力を耐久やら素早さやらに振ってて火力足りず

高耐久ポケモン相手だとなにもできない

などなどの要因で使ってみたら想像以上に辛い

 

 

 

 

 

 

 

 

〜後書き〜

 

オーバーヒートはC下がるし、嫌だ!!という方は大文字にしましょう。

 

ただCに少し振らないとほんとに火力出ません

 

こうそくいどうは初期の構想でジャロゴーリを無理やり突破したいと思いまして、

ギャロップオニゴーリ対面でまもる読みで積んだりするためにあります

 

へびにらみされても上から殴れるギャロップ素敵!とはそう上手く行きませんが...

 

ちなみに正直こうそくいどうの枠はつのドリルがオススメです、高耐久ポケモンを無理やり突破できます。

 

なら普通に催眠ドリル両刀型使った方がいいのでわ?とかいったら泣きます

 

 

 

 

 

 

 

 

〜最後に〜

 

そういえば近頃PGLにてシンプルシンフォニーという単タイプ限定の大会があるそうなのでこの子をお供に添えてあげたらどうでしょう、きっとギャロップも喜びますよ