キングラーの優越

キングラー愛好家ますいまが考察したポケモンの型や構築記事をあげていくよ

【S4最高839】ダイロックトゲキッス&鉢巻き砂掻きドリュウズ軸 【最終4656爆死】

 

シーズン4 お疲れさまでした!

 

今回最終3桁目指して頑張ってたんですけど最終爆死してしまいました;;

 

ですが構築の軸は非常に面白いと思うので、今回は晒していこうと思います

 

【構築】

 

f:id:Masuima_0911:20200401191015p:plain

 

 

【個体紹介】

 

f:id:Masuima_0911:20200401174443p:plain

 

 

 

トゲキッス@ピントレンズ

特性:強運

性格:控えめ

技構成:悪だくみ エアスラ 火炎放射 原子の力

 

H100C188S220

 

強運キッスはやはり雑に使っても強いですね

 

マジカルシャインとかいう技なくてもつらいと思う場面がなく原子の力入れてよかったと思う

 

参考までに

マジシャがないと→バンギラスパッチラゴンなどに勝てない 

原子の力を入れると→リザードンヒトムギャラドスキッスガオガエンパルシェンなど襷持ちにも勝てるようになる

 

キッスが死んでもハチマキ砂かきドリュウズ爆誕するので強かった

 

f:id:Masuima_0911:20200401174635p:plain

ドリュウズ@拘り鉢巻き

特性:すなかき

性格:いじっぱり→ようき

技構成:アイアンヘッド いわなだれ じしん かわらわり

 

ASぶっぱ残りd

 

最初はいじで使ってめちゃんこ火力を上げていたが、同速勝負にまけたり最速ギャラ+2に砂下で上を取られて負けたりしたため陽気にした

 

Hぶっぱコータスドヒドイデを確1、HBナットレイ地震で確2にできるのは強い、想定外の火力を相手に押し付けれることができた

自分でダイマ切って突っ込んでも、ダイマが切れても、なくても強い型となっている

 

 

f:id:Masuima_0911:20200401180029p:plain

 

エースバーン@弱点保険

特性:もうか

性格:ようき

技構成:火炎ボール とびひざげり 飛び跳ねる 不意打ち→バトンタッチ

 

ASぶっぱ残りd4

 

当初は襷で使っていたが強さがわからず、変えた枠

ちいらの実などにしたが結局これになった

 

ラプラスの特殊兵器

 

ダイマックスをきってむりやりラプラス対面つっつこんで積んで最後にバトンタッチで裏につなぐ

 

持ち物はまだ諸説ありかもしれない

 

選出率は低いがうまく起動できれば全てを破壊しつくすことができた

 

f:id:Masuima_0911:20200401180935p:plain

 

ローブシン@かえんだま

特性:こんじょう

性格:いじっぱり

技構成:ドレインパンチ マッハパンチ 雷パンチ 冷凍パンチ

 

HAぶっぱ のこりh4

 

当初ダゲキとかいうおもちゃをいれていたがカビゴンに勝てないので

カビゴンに勝てないカクトウタイプとわ

入れたわけだがくそつよかった、ドリュウズやマジシャをきったキッスでは勝てないブラッキーに勝てたり、いろいろできた

 

また、積極的に交換を読んで技を打つのがたのしかった

 

明確に勝てるポケモンと勝てないポケモンがはっきりしてて運用しやすかった

 

 

f:id:Masuima_0911:20200401184308p:plain



デスバーン@こうこうのしっぽ

特性:彷徨う魂

性格:図太い

技構成:トリック のろい おきみやげ ステルスロック

 

H252b140d116

 

HB

陽気ダルマの氷柱確定耐え

陽気ドリュの大技二発確定耐え

特化ドラパのダイホロウ確定耐え

HD

特化ドラパの珠シャドボ最大乱数以外耐え

 

自分の好きなポケモン

 

ホルードやパッチラゴン、ドリュウズなどにつよい

しかしそれ以上に苦手なポケモンギャラドスミミッキュドラパルトラプラスなどetc…)がおおすぎて辛かった

 

残念だが変えるならここだと思う、しかししっかり出せると踏んだ試合で出したときは活躍した

 

f:id:Masuima_0911:20200401185656p:plain

 

サザンドラ@半分回復の実

特性:ふゆう

性格:臆病

技構成:悪だくみ あくのはどう 流星群 ラスターカノン

 

CSぶっぱ Ⅾ4

 

ロトムギルガルドが重いため入れた

 

選出を抑制できていたかというと微妙ではあった()

 

受けル破壊、対ギャラで選出していたが選出率は低いためここも変えていいかもしれない

 

 

【最後に】

f:id:Masuima_0911:20200317220118j:plain

今季結局最終三桁乗ることができず悔しい結果に終わってしまいましたが、来期は最終三桁で終われるよう頑張りたいです

 

ここまで見てくださりありがとうございました