キングラーの優越

キングラー愛好家ますいまが考察したポケモンの型や構築記事をあげていくよ

役割破壊両刀サンダーについて

 

はいどうもますいまくんです

 

今期結果を残すことはできず悔しい思いをしましたが、使っていて環境に刺さっていて強かったサンダーの型を紹介します

 

f:id:Masuima_0911:20201201161452p:plain

 

まあ地雷ですね、サンダーなので浮いてるでんきが地雷というのもあれですが

 

サンダー@命の珠

調整思いつかなかったのでとりあえずCSぶっぱ 臆病

 

ダイサンダーの火力が140出て、非ダイマ後も高火力を押し付けられる

ライジングボルト

ダイジェットの元技で混乱運げを噛ませる暴風

そしてダイマ切れた後の体力管理ができる羽休め

 

最後に

はがねのつばさ

………

うーーーんこの

 

まずそもそも採用しようと考えた理由はサンダーを使っているときにほぼ毎回でてくるウツロイドをなんとかワンパン出来ないかと考えていた時

 

ウツロイドは物理くそ貧弱だし、なんとか物理技で抜群つけるのないかなあと思っていた時、ちょうどあてはまったからである

 

あと単純にねっぷう打つ相手が自分はほとんどいなかったんで、なにかサブウエポンいれたいなーって考えてたのもあります

 

ダメージ計算回してみましょう

 

 

おっおっおっ(^ω^)

Aに努力値振らなくてもダイマ切らないウツロイド相手なら1発でギリ倒せるやんけ!(珠だけど)

 

ダイジェットとかに受け出ししてきてもそのあとダイスチルでワンパン出来るしええかもな…

 

てことで採用

 

ダイスチルでぼうぎょを上げたりできたのは結構強かったし、環境にウツロイドが大量にいる今だからこそ強い型であると思う。

あとはミミッキュやH1で残った襷持ちポケモンにも打ったりしてた(ウツロイドがいないパーティの場合、ダイスチルバレると動き変わるので)

 

今後環境が変わったりしたらまた変わってくると思うが、初手こいつにダイマきって1体持ってったあとにウツロイドが出てきたとき毎回(ニチャア)してた

 

てことでいかがだったでしょうか

 

結果を残せず悔しかったですが来季も頑張りたいと思います

というわけで最後まで見てくれてありがとうございますいまー…ってね

 


【ポケモン剣盾】役割破壊両刀型サンダーならウツロイドでは止まらない!!【冠の雪原】

 

動画もあるので良ければ