本田圭佑じゃんけんメタ考察記事
みなさんはご存知だろうか
そう、ケイスケ・ホンダである。
今回はサッカー日本代表兼、ペプシからの最強のじゃんけんの刺客、本田圭佑の対策、そして調整を書いていきたいと思う。
あまり記事を書くのは慣れていないため、読みづらい部分が幾つかあるかもしれないがご了承願いたい。
1. 本田圭佑の基本データと解説
タイプ:FW / MF
特性:きょううん / 適応力 / テクニシャン(夢)
在籍チーム:メルボルン・ビクトリーFC
利き足:左
年収:4億5000万(現在) 7億(最大)
採用順位(日本代表戦での) : 2位
採用率: 75%
* 本田圭佑概要
* 利点
1. 攻めっけのあるMFとしての採用が可能
2.ストライカー、チャンスメーカー、レジスタとしての能力値が高い
* 難点
1. ゾーンによるディフェンスに弱めである
- MFでの採用の場合、前に出るため隙ができやすい
2. 本田圭佑とのじゃんけんにおける調整
今までは本田圭佑のサッカーにおける部分の解析しかしていなかったが、ただ意味もなく書き綴っていたわけではない。
かれのサッカーにおけるプレイングが、じゃんけんにも現れていると、私は結論づけたのである。
ワタクシの調査によると、みんながジャンケンで出したやーつ、ホンダがじゃんけんで何を出すかをデータ化したものがこちになります。
まぁ見てもらえば分かる通り、彼は勝利に拘るゆえに、ビクトリーサインでもある✌を連発しております。
また、彼の所属チームもメルボルン・「ビクトリー」FCであることから、やはり✌が好きなようですね。
ただ、やはり全部✌を出すわけでなくそれ以外もちょいちょい出してるので油断なりません。
さすがに✌連打だといつかバレて負けまくって、悔しい思いをすることになるからだと思います。(彼は負けず嫌いでもあるので)
また、特性の強運により、粗方のじゃんけんに勝つことが出来ているようです。チートですね。
ということで、例外は幾つかありますが基本的に👊を出すのが安定であるという結論でした。
3.本田圭佑の対策
最後にケイスケ・ホンダの対策方法を記載して本記事の終了とさせていただきます。
ここまで書いておいてなんですけど、彼は私たちがじゃんけんの手を出してから、自分の手をあかします。
つまり後出しを彼はしてきます。
なので基本的に勝てません。
まぁ彼は負けず嫌いなので確実に勝ちに来ているといったところでしょうか。
基本、彼の目を引くような美少女か、彼の趣味に合う漢のみしか彼に勝つことを許されません。
なのでそれらに該当しない者は、根気強く本田圭佑と向き合う必要性があります。逃げてはなりません。
立ち向かうことに意味を見出すのです。
さすれば道は開かれん。